IGELKOTT past diary

2009/01/09-2019/07/31

青森県立美術館

青森弾丸ツアー2日目は青森市青森県立美術館。 企画展 「奈良美智:君や 僕に ちょっと似ている」を見に行きました。 この美術館はものすごく大きい!!・・・ような気がしました。 なんだか順路に従って、エレベーターに乗ったり階段を上がったり降りたりしたので 全体がどういう形なのか、本当はどれくらいの大きさなのか、よくわかりませんでした。(笑) 雪が降っていたので、タクシーの運転手さんが、正面玄関でなく駐車場から直接入れる入口に車をつけてくれたのですが 写真はその入り口を入ったところ。 こんなにかっこいいですが、正面玄関じゃなくていわば裏口です。 SF映画にでてきそう。(^^ゞ 裏口だから人がいなくてシ~ンとしていて、ここにひとりで入っていくの、ちょっとビビりました。(笑)