IGELKOTT past diary

2009/01/09-2019/07/31

モチーフ編みのルームシューズ

昨年プラハに行ったとき カレル橋の近くの小さな店で 草食系のお兄さんから買った 手編みのルームシューズ。 「僕のお母さんが編んだんだよ」と言っていました。 なんとなく、カワイイかな~と思って買ってみたんだけど よく見たら、これってよくできてるな~。

履いてないときはぺたんこ⇒⇒で 履くと、かかとがちゃんと出現する!! いわばモチーフ編みのバブーシュみたいなものです。 正方形のモチーフを片方につき6枚。 12枚で両方できちゃいます。 とてもシンプルな作りなのに、履くとカワイイ!!! 今ごろになって、とてもいいお買い物だったことに気付いた。(笑)