IGELKOTT past diary

2009/01/09-2019/07/31

sock yarn

Opal sock yarn 100g ¥1.600.-

sock yarn が入荷しました。 sock yarn はソックスを編むための毛糸で 傷みやすいかかとの部分も長持ちするように、ウールとポリエステルの混紡です。 混紡ですが、とてもなめらかで柔らかな肌触りです。 今回入荷したドイツのOpalのソックヤーンは ソックスを編んだときにちょうどいいバランスで模様が出るように、鮮やかな段染めになっていて 見ていると楽しくなるカラフルさ!! sock yarn という名前ですが、ソックスを編まなきゃいけないというわけではなくて これでいろんな小物を編むと、きっと楽しいと思います。 今日店頭に出したのですが さっそくお買い上げいただいたお客様はふたりとも ソックスではなくマフラーを編まれるとのことでした。 きっと元気でカワイイ素敵なマフラーができると思います。(*^_^*)