IGELKOTT past diary

2009/01/09-2019/07/31

帽子のコト・写真のコト

IGELKOTTの冬の定番ニットのバッグは、模様と配色をワタシが考えて お友達のニット作家さんに毎年無理をお願いして生地を編んでもらいます。⇒⇒http://plaza.rakuten.co.jp/catgirl/diary/201211270000/ それをもういちどワタシがバッグに仕立てるのですが、今年は、同じ模様で帽子も試作しました。 試作のつもりだったのですがとても好評で、展示期間中に売れてしまったので 今後の参考に写真を撮っておけばよかったな~と悔やんでいたところ そのうちの一つをお買い上げくださったギャラリーのおとなりの革工房Enseさんが 帽子をブログで紹介してくださいました。 しかも、その写真が素敵!! こんなふうに、よけいな小細工や演出をしないで、真正面からモノだけを撮って それで、周りの空気感というか室温みたいなものがちゃんと感じられるような写真で ワタシもIGELKOTTのバッグを撮りたいなぁ。 足りないのは、ウデでしょうか? それとも機材でしょうか? ウデなんだろうな、きっと・・・(^^ゞ というわけで、今日は写真はナシ。 Enseさんの素敵な写真でお楽しみください。。⇒⇒http://ninaense.exblog.jp/16903355/