IGELKOTT past diary

2009/01/09-2019/07/31

昨日の続きのキャンピングカーのお話

このキャンピングカー、フォルクスワーゲンのバスを、ドイツのWESTFALIAという会社がキャンピングカーに改造して販売したものだそうで 中の調理器具やシンクはもちろん、オレンジ色のシートのファブリックも30数年前のオリジナルのままだそうです。 このシートのチェックがとってもカワイイ!! 屋根が上に開いてテントみたいになるし、さらに後部ドアの外側にはテントを連結できるようになっていて 本当に楽しそうなキャンピングカーでした。(*^_^*)

そして車体には 給油口とは別に こんなフタがついていて 何かな~と思ったら 中にはコンセント!! 車のバッテリーから電気をとって ライトとかに 使えるようになっていました。 ドイツ仕様だけれど アダプターを使って 使用可能だそうです。 おもしろいなぁ。