IGELKOTT past diary

2009/01/09-2019/07/31

原美術館

前から行きたいと思っていた原美術館http://www.haramuseum.or.jp/generalTop.htmlに やっと行ってきました。 個人邸を美術館にしたものなので 建物を見たくて行ったのだけれど たまたま今日から始まっていた 「安藤正子-おへその庭」もよかった~。 カンヴァスに油彩なのだけれど ワタシには日本画に見える 不思議な質感の絵でした。 常設展示のモダンアートもおもしろかったし カフェでお昼ごはんを食べてすっかりくつろいで お休みの日!!を満喫させていただきました。

そしてこの美術館のカフェでは そのときの展示に合わせた イメージスイーツを作っています。 今回はキャラメルムース。 こんなアートなデザートでした。 ランチもデザートも おいしかったです。(*^_^*)