IGELKOTT past diary

2009/01/09-2019/07/31

Formosa?

新しく仕入れた生地で作ったバッグです。 リネン75%コットン25%の生地に 光沢のある赤の糸で刺繍をしてあります。 シダやペンペン草のような植物の柄です。 タイトルは「Formosa」というのですが どういう意味なのかな?と思って調べてみました。 予想では、おそらく植物の名前だろうと思っていたのですが なんと、台湾の旧称だそうです。 台湾? なんでこれが台湾?(@_@) もう一枚、アップの写真をfbページに掲載しましたので よろしかったらご覧ください。https://www.facebook.com/#!/pages/IGELKOTT-handmade-bags/145327178871125