IGELKOTT past diary

2009/01/09-2019/07/31

消しゴム大旅行

プラハで、日本へ送る箱を荷造りするために粘着テープを買いに行ったら となりの棚に消しゴムも売ってました。 文房具屋さんだから、当たり前なのですが・・・(^^ゞ それで、そうそう、消しゴムがもうなかったんだ・・・と買いました。 プラハで。(笑) しかも日本のメーカーの消しゴムを。(笑) そして日本に持って帰ってきて、今使っています。 日本に帰ってから買えばいいようなモノなんですが 消しゴムひとつ買うのにも、車で出かけないといけないようなところに住んでいるので 思いだしたときに、プラハであろうがサンパウロであろうが、買っておくほうが話が早いんです。 何かのついでに・・・って思っていても、忘れちゃうからね。 で、よく見たら、この消しゴムはMADE IN TAIWAN でした。 台湾⇒チェコ⇒日本とはるばる旅行してきて いまIGELKOTTでワタシに使われてます。(*^_^*)