IGELKOTT past diary

2009/01/09-2019/07/31

クンストストリッケン

古い手編みレースは大好きですが ワタシは自分ではレース編みをしないので 技法についてはそれほど詳しくはありません。 でも、わからないなりに 「これはどうやって作ったんだろう・・・」と考えるのはとてもおもしろくて いろいろな技法のレースに出会うとうれしくなります。 今回のプラハでは、クンストストリッケンらしいレースを何枚か見つけました。 クンストストリッケンは棒針で編むレースです。 うれしいな~と毎日眺めていたら 昨日本屋さんで、今号の「毛糸だま」(編み物の雑誌です。)に クンストレースの特集が!! 考えるまでもなく、迷わず買ってしまいました。 編みもしないのに、ね~。(笑) せめて、記事だけでも読んで、ちょっと勉強しよ。(^^ゞ