IGELKOTT past diary

2009/01/09-2019/07/31

プラハ話つづき 渡り廊下?

道路を挟んだ左右の建物に 写真のように橋のようなものをくっつけてあるのを たくさん見ました。 左の写真のように小さなものから 右の写真のように大きくて装飾付きの立派なのまで 造りはいろいろです。 右のは窓がついていて たぶん人が中を通れるようになっているから 渡り廊下ということなんだろうけど 左のは立って歩けるような高さはなさそうだから・・・ これは、何?

なんてことをいろいろ考えながら歩いていたら こんなゴージャス版に出くわしました。 なんとほとんどガラス張り!! 左右の建物も とても立派で豪華な古いビルで たしか、銀行か何かだったと思います。