IGELKOTT past diary

2009/01/09-2019/07/31

飛行機雲の素

話が前後しますが、飛行機のお話。 日本からプラハまでの直行便はありませんので プラハに行くには どこかの空港で乗り換える必要があります。 今回はコペンハーゲンで乗り換えました。 mobileでもお知らせした超びっくりのすったもんだの末に乗った コペンハーゲンからプラハまでの飛行機は とてもちいさな、観光バスみたいなカワイイ飛行機でした。 地上からタラップを5段くらい上がるだけで乗れちゃいます。 そして、ワタシの席は翼のすぐ後ろの窓側だったのですが 飛んでいるときぼ~っと外を見ていたら 飛行機の羽の先端のところから白い筋が出ている・・・ これってもしかして、飛行機雲ができる瞬間を見ている?! 今日の2枚の写真は どちらもクリックで大きくなりますので 大きくしてよ~くごらんください。 ね、あそこが飛行機雲の素なんですよ!!(ホントかなぁ・・・)