IGELKOTT past diary

2009/01/09-2019/07/31

プラハ話その1 壁の隙間がレストラン

プラハ初日のお昼ご飯を食べたレストランは とてもおもしろい場所にありました。 まず、道を歩いていて、看板を発見。 でも家と家のあいだの隙間から看板が出ていて レストランの建物も入口も見当たりません。 正面まで行くとこんなふうになっていました。 どうやら、この隙間がレストランの入り口みたい。 狭い隙間を下りていくと

オープンテラスのレストランになっていて カレル橋を眺めながら食事ができる 気持ちのいいお店でした。 あまりにヘンなところが入り口で おまけに狭すぎてすれちがえないから信号機までついてるので 入り口で写真を撮る観光客続出。(笑) でも、レストランそのものは そんなにお客さんが入っていなかったな~(^^ゞ カレル橋の上から あのレストランはどこだったんだろうと探してみたら 写真中央の3階建の四角い白い建物の右下のテントがそうでした。