IGELKOTT past diary

2009/01/09-2019/07/31

いとぐるま

お友達が糸紡ぎを始めたので ながいあいだ使っていないワタシの糸車を 使ってもらうことにしました。 引っ張り出してきたらホコリだらけだったので ざっとホコリを払って ちゃんと使えるかどうか、試しに少し紡いでみました。 何年もやってなかったから、もうできないかな~と思ったけれど 体が覚えている感じで、なにも考えなくてもす~っと紡ぐ動作ができました。 意外に忘れてないもんです。 さすがに、昔のように均一な糸にはできなくて ちょっとボコボコになったけど・・・ こういうのって、忘れないんですね。 自転車に乗るのと同じなのかな。