IGELKOTT past diary

2009/01/09-2019/07/31

ラプサンスーチョン

30代の頃よく飲んでいた ラプサンスーチョンという紅茶を 最近よく紅茶を買っている通販サイトで見つけたので 買ってみました。 ラプサンスーチョンはとってもクセのある紅茶で 独特の香りをつけてあるので 好きな人と嫌いな人がはっきり分かれます。 ・・・というか、好きな人のほうが少なくて たいていは「臭い」と言われてしまいます。 正露丸(!)みたいな香りがします。 でも、この香りが、病みつきになるのだよ・・・(笑) 香水や化粧品のローズの香りなんかはちょっと苦手なのに 紅茶でも華やかな香りのフレーバーティはあまり好きじゃないのに こういうヘンな香りはどういうわけか好きなのです。(^^ゞ