IGELKOTT past diary

2009/01/09-2019/07/31

スペインの・・・

今日、Eさんが持ってきてくれたもの。 フォカッチャみたいなんだけど 生地がもうすこしサクサクしてて 伸ばしかたも薄いもの。 「おいしいからどうぞ。」って持ってきてくれたのですが ワタシがEさんに「これ何?何?」ってしつこく聞いたもんだから あとで調べてくれたらしく、電話で教えてくれました。 スペインのお菓子だそうです。 おいしかった~!!(*^_^*) フォカッチャとおなじように オリーブオイルが塗ってあるのですが 一枚は塩味、もう一枚はグラニュー糖をかけて甘くしてありました。 追記:名前書くの忘れました。(^^ゞ トルタスっていう、スペインのクラッカーだそうです。