IGELKOTT past diary

2009/01/09-2019/07/31

梅田駅にて

昨日は大阪の生地屋さんを何軒か回って 夜行バスで、今朝八ヶ岳に戻りました。 「大阪駅が新しくなったから、見に行きや~」 と、いろんな人から言われて いちおうちらっと見に行った・・・けど やっぱりホントに見たかったのはこれ。 地下鉄御堂筋線梅田駅のホームの トンネル型の天井と照明です。 昔はホーム全体がこの形だったけど 今は拡張したりニ階通路を作ったりして 昔の姿が残っているのはほんの少しだけになりました。 でも、やっぱりこれ、かっこいいと思う。 小さい子供のとき、この天井をぼ~っとながめていたなぁ。(笑) 心斎橋駅も見たかったんだけど 時間がなかったのでまた今度。 まだ、ワタシの好きなあの場所が そのまま残ってますように。