IGELKOTT past diary

2009/01/09-2019/07/31

本日のワークショップ&次回のご案内

今日のワークショップ、ちいさなフェルトのマトリョーシカ。 参加してくださった3名様とワタシの計4人、講師の小森谷さんに教えていただきながらそれぞれ好きなように作ったら ↑↑↑こんなふうに、それぞれ個性的なマトリョーシカができました。 ・・・なかには作っているうちにマトリョーシカじゃないトコロまでぶっ飛んでいっちゃったのも。 おしゃべりしながらみんなで作るのは、ほんとに楽しくて、あっという間に時間が過ぎてしまいました。 せっかくだから、「前にならえ!!」させた横からの写真もどうぞ~(*^_^*)

そして、次回のワークショップは 12/8(木)午後1:00~4:00 手作り石鹸&コスメ Urara さんに教えていただく手作り石鹸です。http://igelkott.jp/muscat2c/ 作ってから使えるようになるまでに 約1ヶ月の熟成が必要なので 1月2月頃に使うのにふさわしいように 小豆と黒糖入りの石鹸を教えていただきます。 熟成しているあいだ ←←この写真のように飾って楽しむこともできます。 どう見てもケーキみたいだけど 石鹸です。(*^_^*)