IGELKOTT past diary

2009/01/09-2019/07/31

タバスコちゃん

いつもバッグを縫っているミシンには タバスコのラベルが貼ってあります。 このミシンを買った当時、パッチワーク教室に通っていて そこの生徒数人で、いっしょに同じミシンを買ったので ミシン持ち込みの講習のとき どれが自分のかわからなくならないように何か目印を・・・と思って ちょうどそのとき台所にあったタバスコの空きビンから ラベルをはがして、糊で貼ったのでした。 そのときから このミシンの名前は「タバスコちゃん」です。(笑) 買ってからそろそろ10年。 何度かのオーバーホールを経て まだまだ元気です。(*^_^*)