IGELKOTT past diary

2009/01/09-2019/07/31

さらに 映画のお知らせ

先日の「祝の島」上映会。http://igelkott.jp/banana/20110422233021.html 観てきました。 すぐ近くが原子力発電所の建設予定地になってしまったために 何十年もの間、反対運動を続けてきた 瀬戸内海の小さな島「祝島」の人々のドキュメンタリー。 でも、原発の問題とは別に 自然と向き合いながら、寄り添いながら ていねいに、坦々と、人生を生きている人たちの ドキュメンタリーにもなっていました。 そしてワタシ的には、本題とは外れますが、お魚が食べたくなりました。 瀬戸内のお魚は、味が濃くておいしいんですよね~。 そのことも、引っ越して瀬戸内のお魚を食べられなくなって、初めて知りました。 そして今日は、もうひとつ、映画上映会のお知らせです。 「ミツバチの羽音と地球の回転」 5/22(日)山梨県北杜市の長坂コミュニティホールにて 13:00/16:00/19:00 の3回上映。 前売1.000円 当日1.200円 高校生・70歳以上700円 前売り券の取扱いは 清文堂(本店・きららシティ店)・蔵屋グリーンズ・ジャムクラフトとりはた・他 こちらもおなじく「祝島」についてのドキュメンタリーのようですが 映画の内容については、公式HPhttp://888earth.net/index.htmlをご覧くださいね。(*^_^*)