IGELKOTT past diary

2009/01/09-2019/07/31

便利かも。

←このボールペン、書いた文字が消せます。(!) 熱で消えるインクを使っていて 頭のところについているゴムみたいなのでこすると、摩擦熱で消えるのです。 アイロンで消えるしるしつけ用のペンは、今までにも手芸用品であったのですが 先日、パッチワークをされるお客さまから 「こっちのほうが便利ですよ~!!」と教えていただいたので さっそく近くのコンビニに探しに行きました。 試してみると、たしかにきれいに消えます。 紙だけじゃなくて布に書いてみても、アイロンの熱できれいに消えました。 コンビニには赤の0.5ミリしか売ってなかったのですが 本当は0.5ミリと0.7ミリ、どちらも10色ずつあるようです。 手芸用のアイロンペンは白しかなくて発色も遅かったので たしかにこっちのほうが使いやすいかも。 ボールペンで描いたものが消えるというのがおもしろくて とりあえずは、書いたり消したりして遊んだのでした。(*^_^*)