IGELKOTT past diary

2009/01/09-2019/07/31

魔法瓶

「電気ポットを使わないオンナ」(笑)なので 食事やお茶のときには そのつど薬缶でお湯を沸かしていたのですが 先日から仕事場では、お湯を沸かすのは朝だけにしました。 ちいさな魔法瓶(死語?)にいっぱいのお湯と 保温水筒にいっぱいのコーヒーを用意します。 この魔法瓶はもう25年くらい前に 形が気に入ってバザーで買ったのですが 使うチャンスがなかったものなので 使い道が見つかってうれしいな。(*^_^*) 昔ながらのガラスの魔法瓶なので 保温性はとなりの水筒に比べると全然よくないけど それも、まぁ、 姿かたちがカワイイから許す。(笑)