IGELKOTT past diary

2009/01/09-2019/07/31

未使用キルトの行き先

7・8年前に作った パッチワークキルトのベッドカバーです。 当時、パッチワークの教室に通っていて その教室の作品展に出すために 2年ごとに1枚 ベッドカバーサイズのものを作っていました。 全部で3枚作ったのですが そのなかでこれがいちばん大きくて 180cm×220cmあります。 他の2枚はベッドカバーとして使用していて これだけが未使用のまま ずっとクローゼットに眠っていました。 今回の震災の被災者の方々への支援のために パッチワーク通信社がキルトを募っているのでhttp://www.facebook.com/notes/patchwork-tsushin-co-ltd/%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%83%88%E3%82%AD%E3%83%AB%E3%83%88%E5%AF%84%E4%BB%98%E3%81%AE%E3%81%8A%E9%A1%98%E3%81%84/132764170130175 これを送ろうと思っています。 今、あらためて見ると、縫い目も色合わせも もっとこうしたらよかったと思うことはたくさんあるけど たぶん、こんなに時間のかかるものを作ることは この先もうないと思うので 今日、手元にあるうちに 記録のために写真を撮っておきました。