IGELKOTT past diary

2009/01/09-2019/07/31

マルちゃん

昨日ご来店のWさんちのマルちゃんは、生まれつき足に麻痺があって、Wさんのところに来た時には歩けなかったそうです。 でも、Wさんが「マルちゃんの足の神経がんばれ~」と言いながらマッサージを続けた結果、今では走れるようにまでなりました。 少し不安定だけれども、マルちゃんは、ほんとうにうれしそうに一生懸命走ります。 それを見ていると、こちらまでうれしくなって、でも、心の奥でちょっと泣きそうになります。 今日から東京電力圏内では計画停電が始まりました。IGELKOTTも山梨県なのでその範囲内です。 今日は停電はしませんでしたが、停電でない時間でも、できるだけの節電をする必要があります。 あれやこれやと考えて、できるだけ節電できるように工夫しながら、バッグを作っています。