IGELKOTT past diary

2009/01/09-2019/07/31

にがにが

毎年2回、花粉症になります。 今頃の杉花粉と5月ごろのなんだか分からないのと。 5月のはかなり手ごわいのでお医者さんに薬を出してもらうのですが 杉花粉はたいしたことないので、できれば薬を飲まないで我慢します。 でも、今年の杉花粉はとても多いらしいので、市販薬を飲むことにしました。 で、これ→飲んでるんですが、効くことはよく効いてます。 でも、これ飲むと、苦い。 服用するときは糖衣錠ですから苦くはないのですが なんとなく一日中、口の中が、にがにが・・・ 説明書を読んでみたら、「苦いから、早く飲み込むように」と書いてありました。 そんなこと、書かんとあかんほど、苦いのね。(笑) 良薬、口に苦し、ですか? もちろん、「服用後に苦みを感じることがあります。」とも書いてありました。