IGELKOTT past diary

2009/01/09-2019/07/31

ウィーンって・・・

大阪のデパ地下で見つけたお菓子の箱。 お店はチョコレートが主体のようでしたが この箱にはスティック状のパイが入っていました。 いっしょに写した切手と比べていただけばお分かりのように 片手の上に載ってしまうくらいの小さな箱です。 ・・・が。 この小さな箱いちめんに、これでもかとばかりにキンキラと花模様。 たかがお菓子の紙箱に、この絢爛豪華はいったいどうしたことか・・・ とびっくりして、つい、買ってしまいました。(笑) 箱には店の名前とともにちいさくWIENと書いてありました。 へぇ~、ウィーンってこんな感じなのかぁ。 と、紙箱ひとつでウィーンの印象を決めてしまう アサハカなワタシなのでした。(^^ゞ