IGELKOTT past diary

2009/01/09-2019/07/31

STEPPEっていうのは・・・

2/7のdiaryhttp://igelkott.jp/banana/20110207123232.htmlで この生地のSTEPPEというネーミングにケチをつけたのですが その後、英語堪能なお友達Aちゃんより解説をいただきました。 「Steppeというのは 草原は草原なんだけど乾燥地帯に属していて 砂漠よりはもうちょっと植物が生えているんだけど 背の高い樹木なんかは育つことができなくて 背の低い草むらだけがあちこちに点在しているような場所のこと」 なのだそうです。Aちゃんいわく 「ドットのないところは草のないはげた地面で ドットはこんもり丸くなった草むらなんだよ~」 さらに本物のSTEPPEの写真まで探してくれました。http://sabakujin.blog55.fc2.com/blog-date-20091115.html なるほど、納得!! たしかにこれならこの生地のイメージと同じですね。 Aちゃん、いつもいろいろ教えてもらって、ありがと~!! これからも、おバカなワタシの面倒見てね。(←←他力本願)