IGELKOTT past diary

2009/01/09-2019/07/31

新入荷の『キヨミズ』な布

バッグ用の新しい布が届きました。 今年はじめ、江戸型染めの三橋工房さんを見学させていただいたときhttp://igelkott.jp/banana/20100119175135.html お願いしていた型染めの反物です。 IGELKOTTにとっては、とても高価なものだけれど どうしてもこれでバッグを作ってみたくて『キヨミズ』してオーダーしたのです。 三橋さんが、たったひとりでコツコツと 気のとおくなるような手作業で染めている布ですから いつまでに、と強くはお願いできるものでもなく できればココカラ展に出せればいいな~と思っていたのですが ちょっと間にあいませんでした。 でも、綿の帯地に染めていただいたので 春夏用になって、却ってよかったかも知れません。 細かい柄なので、小さなバッグやポシェットにしたいな、と思っています。 きっと、レトロでモダンでちょっと和風の、いいバッグができるはずです。 みなさん、来春をお楽しみに!!