IGELKOTT past diary

2009/01/09-2019/07/31

金曜日は手仕事の日♪

今日はIGELKOTT手芸部の日。 犬の帽子をかぎ針で編んでいて 「縁のところをきれいなフリルにしたいんですよね~」 というWさんに、みんなで知恵を出し合って ワイヤーを編み込んでみることにしたり Iさんが帰り際に 「来週は手縫いでサシェを作ろう。」と IGELKOTTの端切れカゴから好きな色の端切れを探していたり それぞれに好きな手仕事三昧の楽しい一日でした。 ワタシも編みかけのままだったアンクルウォーマーの続きを編んで 来週編み始めたいと思っているモチーフ編みの試し編みもして・・・ やっぱり、『みんなで手仕事』 はたのしいな~(*^_^*) 来週の金曜日は12/24。 クリスマスイブですが手芸部やります。 よろしかったらご参加ください。http://igelkott.jp/muscat2c/ 手芸好きの方はもちろん 苦手なんだけどちょっとやってみたい方も大歓迎です。