IGELKOTT past diary

2009/01/09-2019/07/31

本日の災難

インターネットで買い物をするときや海外旅行のときなど、よくクレジットカードを使うので カードで買い物をすると PCと携帯にメールで通知が来るというサービスを利用していました。 あくまでも、『まさかに備えて』のつもりだったのですが・・・ 今日、使った覚えのないカード利用のお知らせメールが来ました。 すぐにカード会社に連絡をしたら、カード情報を盗用されているらしいということで カードは即刻停止、新しいカードを再発行となりました。 不正使用された分の支払いはしなくていいそうなので、金銭的な実害はないのですが 新しいカードが届くまで2週間はカードが使えません。 ココカラ展で大阪にいるあいだ、全部キャッシュでお支払い・・・です。 ま、無駄遣いしなくて、いいかもね。 やたらお知らせメールが来てうるさいサービスだ・・・と思っていたのですが 役に立ちました。(*^_^*)