IGELKOTT past diary

2009/01/09-2019/07/31

トトロないただきもの

夕方、作業場でバッグを作っていると「こんにちは~!!」と元気な声。 「これ、どうぞ。じゃ、またね~。」と ご近所さんが、大きな大根を2本置いて、車で走り去って行きました。 農家の方だけじゃなくて このあたりに都会から移り住んできた方も 畑を作っていることが多いので 季節ごとに大根やカボチャが、こんなふうに行ったり来たり。 10年前、都会から遊びに来た友人ファミリーの女の子が この光景を見て、「トトロみたい・・・」と言っていました。 10年たってもやっぱり トトロの世界に住んでいます。(笑)