IGELKOTT past diary

2009/01/09-2019/07/31

ヴァイオリン

軽い気持ちでひきうけてしまったヴァイオリンのアップリケ。 いざ作ろうとすると よく知っているようでいて ヴァイオリンの形をちゃんと知りませんでした。 適当に描いてみたらぜんぜんヴァイオリンに見えない。(泣) ネットで調べて何度も書き直して これでなんとかヴァイオリンに見えるかな? というところまでやっとこぎつけました。 女性の背中をヴァイオリンに見立てたマン・レイの写真を ずっと昔美術館で見たな~ あの写真、きれいだったな~とか思い出しながら・・・ たしか、マン・レイ展、いま東京で開催中ですよね。 見に行きたいな。 暑いけど・・・(汗)