IGELKOTT past diary

2009/01/09-2019/07/31

ショウガ

いつも言うのでワタシまわりの人々は「耳タコ」になっているようですが 食べ物ではチョコレート♪がいちばん好きです。 でも、ショウガもかなり高い順位で「好き♪」の中に入ります。 ショウガを使ったお惣菜も好きだけれど ジンジャービスケットやショウガ糖など、お菓子も大好き。 ショウガの入ったお菓子は世界中どこの国にでもありそうなので 旅行のとき、スーパーマーケットのお菓子売り場で探してみます。 英語の表示のない国ではパッケージを見てもわからないので なんとなくショウガっぽい(笑)感じのものを あてずっぽうで買って食べてみたりもします。 当たり~ (*^_^*) のときもあれば 大ハズレ (-"-) ぜんぜん違う味のときもあります。