IGELKOTT past diary

2009/01/09-2019/07/31

● そのへんに あるもので なんとか する

このガラスの花瓶、とても気に入ってます。 でも、花を生けようとすると真四角でとても生けにくいし 透明のガラスだから 中に余計なものを入れてそれが見えるのもいやだし・・・ 専用の道具は買えばあるらしいのですが 先日、そのへんにあるものでなんとかしてしまいました。 使ったのは、包装用のカシャカシャした透明の袋(OPP袋)です。 適当にくしゃくしゃ丸めて何枚かつっこんだだけですが 生けた葉っぱはちゃんと留まっています。 隙間に残った気泡が光るので ちょっと見ると、ゼリー状のものが入っているようで、きれいです。 とりあえず、捨てるようなものでなんとかなったのは なんだかとてもうれしい・・・♪ これって、貧乏性?(笑)