IGELKOTT past diary

2009/01/09-2019/07/31

● チョーチン

VOICE OF PLANTS のHP (Click!) に チョーチンを持って夜道を犬と散歩している、と書かれてしまいましたが チョーチンって言ってもホントの提灯じゃないよ。 ずうっとまえにもこのdiaryでご紹介しましたが ルアウっていう充電式の持ち歩きができる照明器具です。 懐中電灯と違ってまわり全部がふわっと明るいので歩きやすいし どちらから走ってきた車からも光が見えるので(しかもかなり大きい) 少しは安全なんじゃないかと思って 暗くなってからの犬の散歩に愛用しています。 ほんとうは夏の夜に外での食事とかに使うとおしゃれなんだけど。(笑) マンションのベランダくらいの広さなら これひとつでじゅうぶん明るいんじゃないかと思います。