IGELKOTT past diary

2009/01/09-2019/07/31

● 無事でした

昨年、IGELKOTTの開店のお祝いにいただいたジューンベリー。 夏に雨の日が続いたり 病気になって葉が落ちてしまったりして 八ヶ岳の寒い冬が越せるだろうかと心配していました。 おまけに先日はやっと暖かくなってきた矢先の大雪で ほんとうにこのコは「えらい目」に会っているのですが それにも負けず新芽が赤く膨らんできました。 よかった~。 そろそろ水をやってもいいかな?と 少しでも寒くないようにかけてあった落ち葉をかき分けてみると 植木鉢の土はまだしっとり湿っていました。 溶けた雪の水分がまだいっぱい残っているので 水やりはもうしばらく先のようです。