IGELKOTT past diary

2009/01/09-2019/07/31

● 思わぬ収穫

ブダペストのアンティークショップには 刺繍のものはあまりなくて あってもとても高価だったのですが 手編みのレースはとてもたくさんありました。 お店によっては壁一面に作りつけた棚が 全部レースで埋まっていたり・・・!!!

棚の中やテーブルの上のレースの山を一枚一枚広げて 汚れや傷みが少なくて、デザインがかわいくて しかも編み目がそろっていて・・・と探していると 面白い模様のものが次々出てきて あっという間に時間は過ぎてしまいます。 そしてそうやって一生懸命見ていると 「こっちにもっといいのがあるよ~」と お店の人がとっておきを出してきてくれたりします。

あるお店では 「ケーキ、食べる?」と おやつまでごちそうになってしまいました。(*^_^*) IGELKOTTにご来店の際には レース、ぜひご覧くださいね。 残念ながらケーキは出ませんが・・・(笑)