IGELKOTT past diary

2009/01/09-2019/07/31

● 今日の樹氷 & かごを持つ人々

今朝は昨日よりさらに樹氷が成長してこんなになっていました。 右のトゲトゲは木にとげがあるわけではなくて、とげの形の氷が自然にできたものです。 車にも樹氷ならぬ車氷(?)がついて、ドアが凍りついてしまって開かない!! 足でガンガン蹴飛ばしてこじあけました。朝から大暴れです。(笑) ・・・・・ 毎日樹氷の話ばかりしているわけにもいかないので、以下、ハンガリーのお話 ・・・・・

街中や市場で見かけた買い物かごを持つ人々。 ハンガリーでもエコバッグやレジ袋のほうが既に多数派ではありますが、買い物かごだってまだ健在。 老若男女関係なく、持っている人は持っているようです。 エコだとかなんだとか、そんな事とは関係なく、買い物かごってかっこいいな~と思いました。 誰が持っていても、とっても絵になると思いませんか?