IGELKOTT past diary

2009/01/09-2019/07/31

● 楽譜

楽譜ってけっこう持ち歩かれているんですね。(笑) ワタシは子供の時にピアノのお稽古に通った以外は、楽譜とはほぼ無縁の人生を送ってきたのですが バッグを買ってくださるお客様とお話をしていると 「楽譜を入れるための大きくて丈夫なバッグ」を探している方が意外に多いのです。 たしかに楽譜って大きくて、厚い紙なので意外に重くて、しかも折れないようにしないといけなくて たくさん持ち歩くのはたいへんかもしれません。 たいていは定番の33.5×32.5×10のバッグを、これならまぁ入るかな・・・とお買い上げいただくのですが 先日は、横幅をさらに広げて33.5×39.0×10というサイズでオーダーをいただきました。 楽譜用と用途が決まっていたので、もし入らなかったらどうしよう・・・とドキドキしましたが お送りしてすぐに、「ぴったりの大きさでした!」とお電話をいただき よかった、よかった!!となりました。 これで次から楽譜用のバッグのオーダーが来ても大丈夫!!(*^_^*) この話題に合う写真を撮れそうなアイテムが身の回りになかった(!)ので 今日の写真は「屋上」さんよりフリー素材をお借りしました。→ (Click!)