IGELKOTT past diary

2009/01/09-2019/07/31

● 本日のお持ち帰り

今日、近くの神社の境内で拾ってきたもの。 ヒマラヤスギの松ぼっくりです。 ・・・あれ?杉の松ぼっくりは変だな・・・ ヒマラヤスギの実です。(^^ゞ 大きなヒマラヤスギにはいっぱいできるんだけど 欲しい人が多くてみんな拾うので いつも落ちているとは限らないと 一緒に行った友人が言っていました。 シーダーローズという名で リースの材料としても売っているそうです。 ほんとに薔薇の花の形です。 そういえば VOICE OF PLANTS の HIRO さんのリースで 見たことがあるような、ないような・・・