IGELKOTT past diary

2009/01/09-2019/07/31

● 年賀状

今年の年賀はがきです。 いくつか種類があったのですが 切手の代わりに印刷をしてあるところの模様が 小さな木が並んでいてカワイイので これにしました。 寄付金付きで5円高いのでちょっと迷ったんですけど やっぱりカワイイほうがいいな 寄付は無駄遣いじゃないよね と、自分に言い訳しながら・・・(^^ゞ さっき、この5円はどこに寄付されるんだろう、とはがきをよ~く見たけど 書いてありませんでした。 書いてないって・・・へんなの。 12/15 追記 調べました。→http://www.carbonoffset-nenga.jp/index.html 『寄附金に郵便事業株式会社(日本郵便)が同等額のマッチング寄附金を加え、 それが地球温暖化防止を推進するプロジェクトに用いられる』 のだそうです。 ワタシの5円がどこに行くか判明して、よかった。(*^_^*)