IGELKOTT past diary

2009/01/09-2019/07/31

● おまけ

携帯電話の横にある丸いもの3つ ワタシがもらったおまけです。 アンティークショップで買った古いカーテンを バッグにしようとしてほどいていたら 裾の縫い目の中から出てきました。 鉄でできているらしく 小さい割にずっしりと重さがあるので たぶんカーテンがちゃんと下がるように錘として入っていたのでしょう。 持っていたって何の役にも立たないのですが 思ってもいなかったところから思いがけないものが出てきて おまけをもらったようで、なんだかうれしかったので ずっととってあります。 グリコのおまけを集める子供とおなじです。