IGELKOTT past diary

2009/01/09-2019/07/31

● ハリネズミとリンゴ

今日ご来店のWさんが 「IGELKOTTさんに見せてあげようと思って持ってきました~」 と、見せてくださったのが このハリネズミ君。 革でできていて、リンゴと糸巻きが付いています。 カワイイ・・・!! ハリネズミグッズにはリンゴがくっついていることがよくあるのですが なぜでしょうね。 リンゴが好物というわけではないと思うのですが。 ハリネズミと糸巻きの組み合わせは初めて見ました。 Wさんとふたりで、「なぜ、糸巻き?」とちょっと考えましたが きっと「針ねずみ」だから「針と糸」なんだ・・・ ということに意見が一致しました。