IGELKOTT past diary

2009/01/09-2019/07/31

● ぽこ あ ぽこ

週に一度アルバイトしている北欧雑貨店で 今週、アクセサリー作家の「ぽこ あ ぽこ」さんが作品展をしています。 半貴石や淡水パールを組み合わせて作った ネックレスやイヤリングは とてもカラフルで個性的です。 今回はスウェーデンのデザイナー リンドベリの陶器をテーマにしたものが中心なので かわいくモダンな感じになっています。 * * でも * * なかにはこんなカエルさんが入ってるのもありました。 これは「カエルの恩返し」っていう日本の昔話がテーマ。 ひとつのネックレスの中にちゃんとお話が入っていて 作家さんの説明を聞いていると 楽しくなってきます。 * * * そして * * ディスプレイ用の苔の上にカエルさんを乗せて記念撮影~。 仕事中なのに こんなことをして遊んでいるのでありました。(笑) オーナーさん、ごめんなさい・・・m(__)m