IGELKOTT past diary

2009/01/09-2019/07/31

● LUNCHBAG に しよう。

バッグを作り始めた一番最初のころから ずっと作っている形なのに、名前がなかったこれ。 おなじ生地でいろんな形を作るようになって 形に名前がないと不便なので 何かいい名前はないかな、とずっと考えていました。 「通勤のときお弁当と小さなペットボトルがちょうど入るんです。」 と言ってくださった方がいたのを思い出して LUNCHBAG という名前にしました。 小さい割にマチが広いので、見かけよりずっとたくさん入ります。 手芸っぽいアップリケや刺繍をしても 面積が小さいからかクドくならずにすっきり収まるので いかにも手作りっぽいバッグを作るときはこの形にすることが多いです。