IGELKOTT past diary

2009/01/09-2019/07/31

● 雷の音

このあたりによくある雑草。小さい黄色い花が散ったあと、こんなカワイイのができます。

昨日、諏訪地方は大雨でかなり被害があったようです。 テレビも新聞も見ていなかったので 今日、大阪の知人から「大丈夫?」と電話をもらって 初めてそのことを知りました。 店のある北杜市も自宅のある原村も 諏訪盆地よりかなり標高の高いところなので ワタシは大丈夫です。 ご心配いただいてありがとうございました。 そういえば昨日の夕方、ずっと雷が鳴っていました。 あのとき、諏訪では雨が降っていたんですね。 そしてさっき、地震がありました。 そんなに大きくは揺れませんでしたが 雨で地盤が緩んでいる諏訪盆地は大丈夫だったでしょうか。