IGELKOTT past diary

2009/01/09-2019/07/31

● 水やり多難

頂き物の観葉植物です。(多肉植物っていうのかな?) なんとも妙なモノに植わっています。 直径2.5センチくらいのブリキの管みたいなのが7本あって そのうちの3本に植物が植わっています。 ブリキの管はブリキの空き缶みたいなのに入っています。 これ、すごく水やりがしにくいんです。 狭い管の口いっぱいに固い葉っぱ(?)が広がっていて 水をやる隙間がない・・・ 毎回、あちこち水浸しになるし あんまりたくさんやり過ぎてもいけないようだし 途方に暮れていたのですが IGELKOTT OPEN の前日 近くの雑貨屋さん「CABIN」さんで見つけました!! ほんとうは醤油さしなのですが この細長い口がぴったり~。 狭い隙間に少しだけ水を差すことができます。 CABINさんは「それだけのために、もったいないんじゃない?」 とおっしゃっていましたが 「いずれ醤油さしに使うから~」と無理やり買ってきました。 あれから約3週間、なんとか枯らさずに済みそうです。 ほんとに「困った時のCABINさん」です。 Cちゃん、頂いたブツはちゃんと面倒みてるからね~。(*^^)v