IGELKOTT past diary

2009/01/09-2019/07/31

● PICNIC BAG

全身像です。

中はこんなです。

新しい形のバッグを作りました。 いつものバッグとちがって 芯を張っていません。 そのかわり 裏地にかなり厚い帆布を使ってしっかりさせました。 かなり大きくて 家族分のお弁当や水筒やマットを詰め込んで 出掛けたくなるようなバッグなので PICNIC BAG という名前にしました。 エコバッグにもちょうどいい大きさです。 表地、裏地とも 布の段階で一度洗って縮ませてから縫っています。 ですから、もしもひどく汚れたときは、洗うこともできます。 ただ、持ち手の革は水を通すとやはり傷みますし(使えなくはないですが) 金具は錆びる可能性がないとは言えないので あまりお勧めはしませんが・・・(^_^;

口のホックの部分。

たためます。

洗ってから縫ったことで 帆布の糊が落ちていますから できあがりは、しっかり、くったり、という感じです。 柄違いをいくつか予定しているのですが 表地に使用しているプリント布によって お値段が変わります。 詳しくは galleryのページに 少しずつUPしていきますので よろしかったらご覧ください。