IGELKOTT past diary

2009/01/09-2019/07/31

● クロスステッチ

刺繍は、母が好きでよく刺していたので、 子供の頃にはしたことがありました。 なかでもクロスステッチが刺すのも見るのも好きでした。 大人になってからは、 ほかにもいろいろやりたいことがあって遠ざかっていましたが、 年をとったら、クロスステッチをしよう、と思っていました。 作業が単純で、おばあさんになってもできそうに思えたのです。 ところが!!! 昔から視力がよかったからか、老眼になるのが予想外に早かった...。 おばあさんになってからでは、遅いかもしれない、と、ちょっとあわてて、 時々、暇を見てはクロスステッチをしています。 できたものは、バッグに仕立てて売ってしまうので、 手元には残りません。 おばあさんになったら、残しておけばよかった、と思うかな。