IGELKOTT past diary

2009/01/09-2019/07/31

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

チョコレートの2月

2月にはバレンタインデーがあるので IGELKOTTもバレンタイン月間ってことで ささやかですが ご来店のお客さまにチョコレートをプレゼント。 今年は大きな缶に個包装のチョコがたくさん入っているのを買いました。 チョコはお客さまへのプレゼントですが 缶は…

ショウウインドウがANIMALS!

大阪に行くときはいつも楽しみにしている梅田の阪急デパートのショウウインドウ。 今回はバレンタインデーのイベント「チョコレート博覧会」がテーマのディスプレイで なんと、彫刻家三沢厚彦さんのANIMALSが展示されていました。 ANIMALSは見たいな〜と思い…

キタノヴィレッジ

昨年4月のオープン以来、早くうかがいたいと思いながらなかなか行けなかったキタノヴィレッジさん。http://www.kitanovillage.com 今日、やっとうかがうことができました。*\(^o^)/* とってもおもしろかった〜!!! 所狭しといろんなものがおもちゃ箱みたい…

同窓会ランチ

昨日から大阪に来ています。 昨日の午前中は仕事だったのですが、今回の大阪は仕事以外のお楽しみの予定もいっぱい入れました。 今日は、高校の同級生がご主人とふたりで和歌山県岩出市でやっているお店「ビストロたけnn」さんhttp://tabelog.com/wakayama/A…

寒っ!!

昨夜の雪は2センチくらいでやんでくれたので、今朝の雪かきは箒で掃くだけでササッと終わりました。 ・・・が、今日は風が強くてとても寒い1日でした。 午後になって冷えてきたな〜と外の気温を見たら、午後3時過ぎでマイナス8度。 ひゃ〜!これだと夜になっ…

入荷してますよ〜♪

人気のkipochicさんの紙雑貨。 しばらく品切れだったのですが ただいま入荷しております。*\(^o^)/* レターセット、ぽち袋、それから一筆箋。 みんなカラフルでとってもかわいい!! 今日も午後から雪模様で 寒くてどんよりしたお天気でしたが そういう日は…

がまぐち

ここ数日、がまぐちを作っています。 もうず〜っと前に委託販売用にご注文を頂いたのですが なかなか作れなくて先延ばしになっていました。 やっと作り始めたのですが 小さいくせにいろいろと工程が多くて けっこう時間がかかります。 目標10個。 この週末中…

シロクロ

今日はとびのトリミングday でした。 大好きなpanちゃんと一緒に いつものシロクロコンビで きれいにしてもらってきました。 行く途中でいつも寄り道して ビフォー写真を撮るドッグランは 今日は雪が積もっていたのでスルー。 なのでアフター写真だけです。 …

雪かきday

昨夜から降り続いた雪が、夜のあいだにずいぶん積もりました。 中央本線特急は昨夜のうちに運休。 高速バスも高速道路が積雪で閉鎖になったため 今朝早くには運休になってしまい ワタシの今日の東京行きは中止となりました。(T _ T) そして自宅の前の道が除…

いよいよ降るようです。

この冬は雪が降らなくて、何度か雪予報が出ては消えていましたが こんどこそ、ほんとうに降るようです。 この天気予報サイトのコメントは あいかわらずちょっとお茶目で 今日は「ドカドカと強く降って大雪の恐れも」だって。 ドカドカって・・・(^_^;) 今夜…

昨年のカレンダーで。

使い終わった昨年のカレンダーを壁に飾れるように、簡単なパネルもどきを作ってみました。 正面からの写真(写真左)だとなんだかよくわかりませんが いちおうパネル風に見えるように、少しですが厚みもちゃんと作ってます。(写真中) 黒い部分はカレンダー…

メンズ バッグ

男性用のちょっとルーズな ワンショルダートート。 リクエストをいただいて作りました。 ご指定どおりの大きさに作ったら かなり大きめ、というか長めです。 ワタシが持つと いくらなんでも長いでしょ〜!!って感じなのですが 男の人が持つならこれくらいで…

やっぱり美味しいチョコケーキ♪

以前からいちど食べてみたいと思っていた アルチザン パレ ド オールhttp://artisan-palet-dor.com/index.htmlのケーキ。 お店に行くと、ついソフトクリームを食べちゃうので なかなかケーキを買う機会がなかったのですが 今日はさすがに寒くて ソフトクリー…

降らなかった。

先週の天気予報では、明日は雪が降るはずだったのですが 今週に入って雪マークが消滅。 今日は曇りで少し寒いお天気となりました。 八ヶ岳もいつもの冬のような真っ白ではなくて 雪は全然積もっていない模様。 そして明日からの予報はまた、晴れと曇りが続く…

今度はこれ。

レンタルDVD、今度はこれです。 なかなか観る時間がないので ちょっとお休みしようかと思っていたのですが 劇場公開で見逃した「ストックホルムでワルツを」が借りられたので やっぱり借りてしまいました。 もう一枚は「シンプル・シモン」っていう映画。 こ…

はぎれパック

ウール生地のはぎれが溜まっていたので 袋に詰められるだけ詰め込んでお得なパックにしました。 いろいろなウール生地のはぎれがたくさん入っています。 重さで400〜500グラムくらい。 パッチワークで小さなバッグやクッションカバーなら じゅうぶん作れると…

連休

この週末は、月曜日が成人の日なので連休になるんですね。 自分でカレンダーにマルをつけておきながら すっかり忘れちゃって 金土日の営業のつもりでおりました。 ついさっき、ふとカレンダーを見て あ、この週末は月曜日も営業だ・・・と気がつきました。 …

とうとう・・・

愛用の長靴、とうとう底に穴があきました。 引っ越してきてすぐに買ったので、丸16年。 雨の日はもちろん、朝露の草を踏み分けての犬散歩にも 家周りのちょっとした外仕事にも 長靴は、舗装部分がない山暮らしには欠かせません。 16年間、ほぼ毎日使っていま…

お買物とご馳走の日

今日は家族みんなで… と言ってもヒト×2、イヌ×2で全部ですが とにかくみんなで軽井沢に行きました。 アウトレットでヒト×2はそれぞれお買物 イヌ×2はドッグランで走り回って大満足。(*^_^*) 帰りに東御市の草如庵でおいしい夕食をいただいて大大満足でした。…

ぴったりサイズを作る。

仕事部屋の掃除をしていて 道具の整理をするのに ちょうどいい大きさの箱が見つからなかったので 先日BOX&NEEDLEさんのワークショップで教わった作りかたで 自分で作ってみました。 材料や道具が揃っていなくて あるものでごまかして作っちゃったけど それで…

手羽先風味

昨夜、名古屋のお土産でいただいたふりかけ。 味噌煮込みうどん風味とうなぎまぶし風味と手羽先風味。 うどん風味も手羽先風味もご飯にかけます。 だってふりかけですからね。 手羽先風味のご飯ってどんなだろうと思ったので 今日、まず手羽先風味のふりかけ…

新年早々

今日は新年初めの営業日。 営業しながら昨年から持ち越しの仕事場大掃除をしています。 毎年、暮れのうちに済ませようと決心するけど 暮れのうちに終わったためしがない・・・(^_^;) 今年はいつもよりもちょっと大掛かりに いらないものは処分して必要なもの…

あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます。 IGELKOTTがオープンしたのは2009年6月でしたから、これで丸6年半になります。 いろいろ失敗もありながら、なんとかやってこれたのは ひとえにみなさまのおかげと心から感謝しています。 ほんとうにありがとうございま…