IGELKOTT past diary

2009/01/09-2019/07/31

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

待ってるよ♪

マルシェが終わって 今日からまた、ゆったりペースのIGELKOTT。 今日のワンコのお客さまは ボストンテリアのZEPPくんです。 飼い主さんがお買い物のあいだ デッキでおとなしく待っていられるお利口さん。 でも、ひとりで待ってるのはちょっと心細いから 「ま…

風のマルシェ 終了しました!

風のマルシェ、終了しました。 連日たくさんのお客さまにおいでいただき、ありがとうございました。 お天気にも恵まれ、とても楽しい時間を過ごさせていただきました。 またいつか、こんな楽しいイベントができたらいいな~と思っています。 そして今年は、…

風のマルシェ 2日目

風のマルシェ二日目は、朝からぴっかぴかの晴天♪ デッキを吹き抜ける風が気持ちいい ほんとうに名前通りの「風のマルシェ」になりました。 お客さまも、今日はゆったり気分で デッキのカフェでくつろいでくださるかたが多くて fumufumu+さんの焼菓子は2日目…

風のマルシェ はじまりました!

風のマルシェ、初日。 朝11:00のOPEN前からたくさんのお客様においでいただき 一日中にぎやかで、とても楽しい一日を過ごさせていただきました。 おいでいただいた皆様、ありがとうございました!! イベント初日はいつもバタバタしていて、写真をとる余裕…

薔薇も、来ました。

いよいよ、明日から3日間、「風のマルシェ」http://kazemarche.jugem.jp/を開催します!! 今日はそれぞれのブースのセッティングとディスプレイ それから、デッキのテント設営。 デッキはカフェ・スイーツ部門の会場となるので 雨対策に大きなテントを張り…

風のマルシェ・プレビュー

風のマルシェ http://kazemarche.jugem.jp/まであと少し。 先日新しく仕入れた生地で作ったバッグを この機会に見ていただこうと とりあえず全種類1個ずつは作りました。 1個ずつしか作っていないので 売れてしまったら見ていただけなくなりますが・・・(^^…

ニワダヨリ・サクラダヨリ

今朝の庭です。ピカピカのいいお天気です。いろんなものがにょきにょき出てきました。桜も一気に咲き始めました。 どちらの写真も、クリックで大きくなります。 IGELKOTTの桜は背が高くて、上のほうにばかり花をつけるので 咲いていてもあまり気がついてもら…

それでも好き!という方に。

一昨年フランスに行ったとき、プロヴァンスの小さな町で 古い生地やレースや刺繍のものなど 布専門のアンティークショップを見つけました。 その店の、壁一面床から天井までびっしり詰まった古い生地の中から 「これがいちばん好き!」と買ってきた生地。 色…

初コゴミ♪

今日はとても寒くて また冬に逆戻りしたようなお天気でしたが ふと気がついたら IGELKOTTの庭のコゴミが もう、こんなに大きくなっていました。 以前ここに住んでいた方が いろいろ植えておられたようで 毎年、コゴミもたくさん出てきます。 さっそくすこし…

琺瑯派

冷蔵庫のなどで使う食品の保存容器。 最近、琺瑯のものを好んで使っています。 プラスティック系(?)の材質のものは、軽くて便利なのですが 入れたモノの匂いがついて、洗ってもなかなかとれないのが気になるので あまり好きではなくて 蓋までぜんぶ琺瑯の…

書くのはごちそう食べたときだけ。

今日の夕食は、Iさんといっしょに カーティスクリークで 和牛ヒレステーキマデラソース♪ たいそうおいしゅうございましたっ!! ・・・こういうことを書くと 「いつもおいしそうなの食べてるね~」とよく言っていただくのですが 案外そうでもない。 外でおい…

ニワダヨリ

今日のIGELKOTTの庭です。少しグリーンが増えてきたかな~。 水仙はずいぶんたくさん咲きましたし 色が地味なので写真では分からないけれど、黒っぽいクリスマスローズも咲いています。 そしてよ~く見ると、落ち葉の下からこんな↓↓↓『にょきにょき~ず』が…

ちいさな苔鉢

私物でひとつ持っていて ず~っとかわいがってる工房SPIRITの苔鉢。 店に置いていて、お客様から 「これは売りモノじゃないんですか?」と よく聞かれていたのですが じゃ~ん!!入荷してます!\(^o^)/ ちっちゃくてモコモコしていてカワイイです!! お…

予約完了♪

今年はイベントに参加させていただいたり、マルシェを開催したり いろいろと予定がいっぱいで ついつい後回しになっていた旅行の準備。 実は飛行機のチケットだけは少し前に確保していたのですが ホテルをまだ予約していなかった・・・ので、今日、あわてて…

裏地

バッグの裏地、というか内袋の生地も いつも何種類か準備しています。 表に使う生地の色柄によって 微妙に合う合わないがあるように思うので 同じような無地っぽい生地だけど 少しずつ色目のちがうものを用意していて そのつど考えて選んで使うようにしてい…

フィニッシュ(*^_^*)

先日ワークショップのお知らせをした卵殻モザイク。http://igelkott.jp/banana/20120407230511.html じつは、講師をしていただく安藤さんが打ち合わせに来られたとき 体験ということで、小さなブローチを作らせていただきました。 そして今日、安藤さんがも…

DMのチカラ

三橋さんの個展の詳細はinfoのページをご覧ください。 たくさんの方から、いろんなイベントのお知らせをいただきます。 それぞれに工夫を凝らしたデザインで それをたくさん集めて展覧会をしたいくらいなのですが そのなかでもときどき 「これ、ものすごく好…

ニワダヨリ * 今日、咲きました。

左の写真が昨日の朝。右の写真が今朝のIGELKOTTの庭。 右端の木の根元の水仙が、昨日はつぼみだったのに今朝になったら咲いていました。 ほんとうは、昨日、庭の写真を載せるつもりで写真を撮って もうすぐ水仙が咲くな~と思っていたのですが 原村アースデ…

アースデイ原村

今日、スワいちの反省会と打ち上げに行きました。 そしたら次のイベント@原村のお知らせが・・・(*^_^*) アースデイ原村 http://earthday-haramura.suwa.asia/ 5/6(日)八ヶ岳自然文化園ピクニック広場にて。 これは季節もいいし、公園の広い芝生だし き…

PCがアヤシイ・・・

先日から、パソコンがアヤシイです。 どうも、不自然な動きをしています。 何か、たくらんでいるようです。 たぶん、もうすぐ壊れようと画策しているものと思われます。 (-"-)(-"-)(-"-) メモリーがいっぱいいっぱいなので お仕事がつらいのは分かるけど で…

東京ごはん

今日、日帰りで東京に行きました。 あちこち移動して、いくつか用事を済ませていたら お昼を食べそびれたまま もう4時半!? おなかも空いたし、これは昼夜兼用でしっかり食べよ♪ というわけで、これ~(*^_^*)←←←ラム肉のロースト。 ホントは、時間があっ…

本日のランチ♪

最近周りで「おいしいよ~」とうわさの「LO SCOIATTOLO」さんで お昼ごはんを食べました。 LO SCOIATTOLO は、「ロ スコヤットロ」と読みます。 イタリア語でリスのことだそうです。 前菜orサラダ・フォカッチャ・パスタorピッツァ・食後のお飲み物とドルチ…

まち針

3本セット ¥250.- とても人気で完売状態だった カワイイまち針 やっと入荷しました~。 頭のところが色とりどりのビーズになっていて 見ているとなんだかニコニコしちゃう カワイイまち針です。 実際に使おうと思えば使えます。 ちょっと頭が大きいので使い…

ランカクモザイク

カラフルなモザイク模様のおうち。 手のなかに握ってしまえるほどのちいさなおうちです。 でも、このモザイクがとても細かくて しかも色が、透明感があって繊細なグラデーションで とってもとってもきれい。 写真クリックで大きくなりますので ぜひ、大きく…

ちいさいおうち

工房SPIRITのちいさいおうち ¥840~ 先日いただいた陶器のちいさいおうちhttp://igelkott.jp/banana/20120401233657.htmlを カワイイ、カワイイとよろこんでいたら IGELKOTTでの販売もさせていただけることになりました。\(^o^)/ 先日のdiaryのものほど小…

カーテン

店内デッキ側の窓にシアーカーテンをつけようとしています。 いままでずっとカーテン無しだったのですが 先日、京都にバッグ用の布を見に行ったときに とても気に入ったのがあったので・・・ でも、普通にカーテンにしてしまうと なんだか視界が遮られてうっ…

葡萄づくし

カワイイパン見つけました。 葡萄パンです。 どういうふうに葡萄パンかといいますと・・・ まず、ごらんのとおり、葡萄の形をしています。 そして、この一粒一粒のなかに、干しブドウが入っています。 さらに、葡萄から起こした天然酵母を使って焼いてます。…

ニワダヨリ

IGELKOTTの庭。今日はこんなでした。 まだ、冬の色だけど、よ~く見るとスイセンやのカンゾウが出てきてます。 よ~くごらんになりたいかたは、写真クリックで大きくなりますので、どうぞ。(*^_^*) そして隅っこのほうに、こんな↓↓↓ちっちゃなヒトたちもが…

エビで鯛を釣って、庭付きのお家♪

京都みやげの ちっちゃい梅の花http://igelkott.jp/banana/20120324222427.htmlと交換に kisakiさんhttp://kisakiphot8.blog86.fc2.com/から お家を2軒、いただきました。 これはどう考えても エビで鯛を釣ってしまってます・・・(^^ゞ せっかくいただいたの…